女性の悩みを解消する商品を紹介!

女性の冷え性やダイエット、妊娠中の問題など、女性が悩む問題をサポートできる商品を紹介していきます。

春ダイエットは生姜サプリで効率的に痩せましょう!

春から新しい季節が始まる方も多いと思います。新たな出会いなどもあります。

春って、何かと節目で考えてしまいますよね。

そんな春だから、春までに痩せたいという方や、春から痩せるって決めている方も多いらしいですよね。

特に学生の方は、クラス替え、新しい学校に入る前に、春ダイエットで、春休み中に痩せたいって思うのではないでしょうか。

ですが、春って一番体が太りやすい季節ってこと知ってました???

冬から春、夏にかけて基礎代謝が一番落ちる

冬って寒いので、体温を一定に保つため、人の体はせっせと熱を作り出します。

そのため、基礎代謝がもっと高いんです。つまり、エネルギーを一番消費してくれます。体の中で一番基礎代謝でエネルギーを使っているか知ってます?

実は内臓なんですよ。

基礎代謝の約80%が内臓で行われている

今まで、筋肉が4割、内臓が6割と言われて来ましたが、実は、8割が内臓だっていう研究結果が最近発表されたらしいです。

昔は、筋肉をつければ代謝がよくなるので痩せられるって言われてきましたが、

今は、2割の代謝しかしないのであれば、筋トレはあんまりダイエットに向かないかもしれないですね。

それよりも、お腹をしっかりと温めることが代謝アップ、ダイエットにつながるかもしれません。

春ダイエットのコツは、基礎代謝を上げること

春は暖かくなってくるので、基礎代謝が下がっているところです。

ですが、春はデトックスの春と呼ばれるように、新陳代謝がよくなる季節でもあります。

つまり、体に溜まった老廃物を体外に出し、体の内側と外側からきれいになっていける季節でもあります。

冬は肌が乾燥したりして、生きていくことにパワーを注いでいますが、暖かくなってくる春は、美しくなることにパワーを注げるようになるんです。

なので、肌が潤ったり、きれいになったり、便通がよくなったり、体がきれいになろうと頑張ってくれます。

だから、基礎代謝さえあがれば、春ダイエットは効率的で、やせながら、きれいになれるんです。

なので、春ダイエットをする方は基礎代謝を上げることに集中してください。

春ダイエットの基礎は運動すること

春ダイエットの基本は運動することなんです。

さきほど、筋トレは意味がないと言いましたが、春は一番筋力が落ち込んでいる時期なので、一旦落ちた筋肉を落として上げる必要があるんです。

冬って、体温を保つためにエネルギーを使ったり、活動量が落ち家で過ごすことが多かったりで、筋肉が落ちやすい傾向にあります。

なので、まずは、今までの体質に戻すためにも、運動をすることが大切です。

特別なことは必要ないので、エスカレーターではなく、階段を、バスではなく、徒歩を選ぶようにし、日常生活の中に運動を取り入れるようにしましょう!

春ダイエットは乾燥生姜で効率的にやせましょう!

乾燥生姜には、血行促進成分と基礎代謝を高めてくれる成分がたくさん入ってます。

体の内側からあたたまるので、特に内臓の働きが高まり基礎代謝がかなり高まってくれるようです。春ダイエットと乾燥生姜はすっごく相性がいいみたいです。

春になり、基礎代謝が落ちてくると、栄養をうまく燃焼することができず、不要な脂肪がどんどん溜まってしまいます。

また、運動不足により血流が悪くなってしまっているので、栄養が体の隅々まで届かないことでも、体に余計なものが溜まってしまします。

生姜に含まれるショウガオールという成分が代謝を高めてくれ、ジンゲロールという成分が血液のめぐりをよくしてくれるます。そのことでエネルギーを効率よく消費することができるので、ダイエット効果があるんです。だから、春は生姜でダイエットすることが理にかなっているんです。

生の生姜よりも乾燥させた生姜の方がこれらの成分がたっぷり入ってて、その量は約30倍!これは生の生姜を食べている場合ではないですね。

また、お腹の方から体を温めてくれるので、腸の働きがよくなる効果もあるようです。腸の働きがよくなると代謝がよくるという効果もあり、相乗効果でダイエット効果を発揮してくれます。

便秘で悩んでいるひとは、腸内の老廃物だけで多い人で2~3㎏もあるようなので、腸が活性化すると、どれだけ効果があるか想像できますよね。

実は内蔵が基礎代謝の大部分を占めているんですが、内蔵を温めることで、これらの代謝がアップするので、更にダイエット効果があるんです!

参照元春からダイエットを始めたい人必見!生姜の力で効率よく春ダイエット!

おすすめの生姜サプリ

春ダイエットと生姜の関係をお伝えしてきました。

ただ、生姜って自分で料理したり準備するのってすっごく大変なんですよね。

なので、生姜サプリとして、ショウガオールやジンゲロールを取るといいとおもいます。

こちらのサイトで生姜サプリが紹介されていますので、確認してみてください。

hie-hie.work