女性の悩みを解消する商品を紹介!

女性の冷え性やダイエット、妊娠中の問題など、女性が悩む問題をサポートできる商品を紹介していきます。

アルポカのヒートスムージーに含まれる生姜成分が驚くべき効果があるらしい

「抗炎症作用鎮痛作用血液サラサラ効果血行促進作用殺菌作用健胃・整腸作用・解毒作用」

これって何だと思います?

実はこれらは、生姜が持っている効果なんです。

漢方薬として重宝されている生姜ですが、大きく種類が2つあります。
生の生姜を示すショウキョウ、乾燥させた乾姜。
ショウヒョウは温性で発汗作用、胃の冷えを摂る、解毒作用などがあります。
乾姜は大熱で、体を温める効果が強い、妊娠中はショウキョウを使った方が効果が高いと言われています。
漢方では、蒸して乾燥させた生姜を使用しますね。
 

ガンをも防いでくれる?

 
様々な効果のある生姜ですが、栄養的にはビタミンB1やCを少量含んでいるだけで、残り90%は水でできているので、あまり期待はできません。
しかし、特有の辛味成分や芳香のもつ薬効がすごいんです!
辛味成分のショウガオールやジンゲロンにはDNAが傷つくのを防ぐ作用があり、
傷ついたDNAは発がんの大きな原因となるから、ガンを予防する役割を果たしてくれます!ガン細胞の増殖を抑制、活性酸素の除去、中枢神経系の調整作用などの効能があります。
 

百邪を予防する

生姜は百邪を予防すると言われています。

百邪とは、熱や冷えを伴う多様な疾病の原因を示す。

だから、漢方の7割に配合されるほど重宝されているんです。

実は冷えは万病の元ってことですね。

アスピリンの80%の解毒作用がある

生姜には、解熱・鎮痛剤であるアスピリンの80%程度の解熱作用がある。風邪のひきはじめによいとされています。

生姜の効果を最大限に発揮するためには注意が必要です!

ジンゲロールは熱が加わるとショウガオールに変わります。

この際の加熱時の温度にも注意が必要です。100℃以上の熱が加わると、ショウガオールが破壊されてしまいます。加熱時の温度には気をつけましょう。

また、ジンゲロールは酸化しやすい成分で、空気に触れて約3分後には消滅してしまいます。また加熱や乾燥をすることで別の成分に変わってしまいます。ジンゲロールを摂取したい場合は食べる直前にすり下ろす方法が効果的です。

ジンゲロンの効果

ジンゲロンは、血行を促進する効果や血圧を安定化、新陳代謝の向上、脂肪の燃焼を促進、発汗作用などの効果・効能があります。ダイエットや成人病の予防の効果があります。

他にも生姜が持っているパワーは色々あります!

生姜はサプリやドリンクで摂取するのがおすすめ!

 生姜を効果的に摂取するには、蒸し生姜がおすすめですが、自分で作るのは正直しんどいです。なので、サプリやドリンクで手軽に摂るようにしましょう!

hie-hie.work